軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

ランチ女子会

2016年08月04日 09:30

夏本番の軽井沢。今日は女子4人で、暑気払いがてらのランチへ。

訪れたのは軽井沢駅至近、Family Mart並びのベジビエです。
昨冬にオープンしたばかりのこちらのお店は、女性オーナーならではのシックな店内で、たっぷり野菜とヘルシーな鹿や猪肉などを使ったメニューが味わえます。


看板メニューから新作まで味わいたいということで、4人でシェアすることに。


まず一品目は新メニューの「レタス畑のクラムチャウダー」(1,200円)。
IMG_2710.JPG

半玉丸ごとグリルしたレタスをクラムチャウダーとともに味わいます。
シャキシャキとしたレタスの歯ごたえとクリーミーなチャウダーソースがぴったり。


続いて、同じく新メニューの「究極のメルトチーズサンド」(980円)。
IMG_2712.JPG

4種類のチーズをサンドして、たっぷりのバターで焼き上げたホットサンド。
トロりと溶けた濃厚なチーズとカリッとしたトーストは相性抜群でワインにも合いそう。


そして看板メニューの「ベジビエバーグサンド」(1,700円)も忘れずにオーダー。

IMG_2716.JPG


鹿や猪などのジビエは、脂の少ない赤身肉だから意外と低カロリーだそう。
キャロットラペやアボカドなどたっぷりの野菜に、ディルなどハーブの効いた自家製ソースが絡み、ジューシーな肉の旨みをさっぱりと味わえます。

ファンが多いのも納得の味わい。

彩り豊かな野菜たっぷりのサラダもシェアして、大満足のランチ女子会となりました。
IMG_2714.JPG

軽井沢ベジビエ
℡ 0267-41-6939

アーカイブ

PAGE TOP