軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢グルメリポート > パスタ・パスタ・パスタ

パスタ・パスタ・パスタ

2016年11月17日 16:36

よく晴れているのに、お昼になっても空気の冷たい軽井沢。

今日はパスタの気分だったので、友人2人を引き連れて

国道18号沿いのリポーソへランチに行ってきました。


月替わりのパスタランチには、朝焼き立ての自家製パンと

小さな前菜、ドリンク付き。

PB170438.jpg

今日はもっちりふわふわの紫芋のパンとバジルのパン

前菜はサーモンマリネでした。



信州ホエー豚とごぼうのラグーソース スパゲッティ

1000円

PB170439.jpg

お肉の味が引き立つ、自家製の白いラグーソースのスパゲッティ。

スープをたっぷり含んだ、ホエー豚のひき肉が美味!

ゴボウの風味と食感がアクセントになっていました。



信州ハーブ鶏と舞茸・ブラックオリーブのスパゲッティ トマトソース

1000円

PB170442.jpg

友人Aはトマトソースのパスタを注文。

ジューシーな鶏肉と、歯ごたえのある舞茸がたっぷり入っていて食べ応えあり。ブラックオリーブとトマトの酸味が大人の味わい、とのこと。



紅ズワイガニとブロッコリー・ジャガイモのスパゲッティ クリームソース

1200円

PB170440.jpg

友人Bはクリームソースのパスタ。

甘みのあるカニと野菜が、なめらかなクリームソースと合わさり

口いっぱいに、カニクリームの風味が広がります。

濃厚だけどしつこくないので、ペロリと食べちゃったそう。


木漏れ日で明るい店内で、のんびり食後のコーヒーを楽しみました。



トラットリア リポーソ

0267-41-3501


アーカイブ

PAGE TOP