第3回 高橋華子さん(24歳)

P1020849.JPG プロフィール
浅野屋旧軽井沢店勤務。東京都出身。町田製菓専門学校卒業後浅野屋へ入社。浅野屋板橋工場勤務、自由ヶ丘店勤務を経て、2016年4月から軽井沢旧道本店に勤務。
血液型:A型 星座:さそり座 干支:申(さる)
 パティシエになりたくて製菓学校へ入ったが、パン作りを教える女性講師の熱意に惹かれてパン作りの道へ。卒業後はその講師が以前勤務していた浅野屋に就職。最初の年は板橋区にある工場で夜中もパン作りに励んだ。軽井沢へ転勤になったのは今年の春。「3歳から東京暮らしだったので、軽井沢での生活が決まった時は嬉しくて。来てみたら軽井沢は爽やかな空気、緑の美しい町というイメージ通りで、休日に別荘地を散策することもありますね」。仕事については「体力勝負です。男の人に比べて背が低くて腕力が弱いので、すばやくできないのが悔しい」と思いながらも積極的に取り組む。「お客様のほうが浅野屋の味をよくわかっているので、老舗の品質を落とさないようにしたい」。6月から石窯を担当させてもらえると張り切っている。「20年後のあなたは?」という質問には「オリジナルのパンを子供と一緒に作っているかもしれませんね」と笑顔を見せた。

関連記事