軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 新着情報 > 4/17 メルシャン軽井沢美術館展示内覧会開催 上半期のテーマは「もうひとつの森へ」

4/17 メルシャン軽井沢美術館展示内覧会開催 上半期のテーマは「もうひとつの森へ」

2009年4月17日 16:01

軽井沢フォトコンテスト入賞、入選の54点 「さわやかホール」で展示 

メルシャン軽井沢美術館(御代田町)では4月18日から、『Take me out to the Wonder Forest「もうひとつの森へ」』展を開催する。17日はそれに先立ち、関係者を招いて展示内覧会が催された。この日は多くの関係者が集まり一般公開前の展示を視察。その後開かれた懇親会は、参蜉 者と作品に携わったアーティスト、スタッフとの交流の・?となった。
今期の展示は「もうひとつの森」がテーマで、国内外の現代作家4名が、それぞれ森をイメージした作品を制作。訪れた人が白い布で霧をイメージした森をさまよう中で、リアルに空間を森と感じさせる写真、様々な・?所に配された等身大の動物の彫刻、植物の成長を表現したアニメーション、約一カ月にわたり・?糖などで制作された巨大な壁画などに出会い、ひとつの物語となる。作品をまとめ、美術館全体を「もうひとつの森」に仕上げた空間構成担当のクリエイティブユニット「グラフメディア・ジーエ繝 」の豊嶋さんは、「今回は作品同士が出会うことによっても、新たな物語をつくっています」と、見どころを語った。

最近の記事

冬の軽井沢が舞台のドラマ『カルテット』、エキストラ募集

鬼押出し園、10年ぶりに冬期も営業

万平ホテル、80年を経たアルプス館の改修工事

堀辰雄文学記念館 新収蔵の自筆エッセー、初公開へ

旧JR信越線跡「緑地公園として整備を」

『緑の景観賞』が決定。選ばれた店舗とは?

別荘地での太陽光発電施設の設置を禁止

アーカイブ

PAGE TOP