8/5 スイーツ博コンクール開催 製菓学・?に通う学生6名、オリジナルケーキ製作

090805.jpg
星野リゾートは昨年に引き続き、日本の若きパティシエの発掘、育成を目的とした「第2回スイーツ博コンクール」をホテルブレストンコートで開いた。日本全国の製菓学・?に通う学生107名の応募の中から、書類審査を通過した6名が7月30、31日の決勝実技に臨ん縺 。
 30日は課題邏 材のブルーベリーを畑で摘み取り、31日は6時間の制限の中で6人それぞれがオリジナルのケーキを創作。「味」「プレゼンテーション」「独創性」「作業スピード・正確性・清潔さ」の4・?目を見て、都内の有名パティシエ店のオーナーや俳優の辰巳琢郎さんら9名が審査した。
 表彰式は8月3日、「軽井沢スイーツ博」の中でが行われ、グランプリには宮城調理製菓専門学・?の菅野智尋さんがが輝いた。菅野さんは「まさか自分がグランプリをとれるとは。指導してくれた学・?の先生に早く・?告したい」と喜びを語った。
 辰巳さんは総評で、「緊張感あふれる・?所で、集中して物つくりに励ん縺 経験は、これからのすばらしい財産になる。この経験を生かして、パティシエになったあとも・?張って」と6名にエールを送った。

塩田家具

関連記事