10/30 県内最早、紅葉見ながら初滑り 軽井沢プリンスホテルスキー・?がオープン

091030_2.jpg 軽井沢プリンスホテルスキー・?が県下では一番、日本全国では四番目に早く10月30日オープンし、シーズンインを心待ちにしていたスキーヤーらが初滑りを楽しん縺 。今シーズンは人工騾 雪機1基を増設し、レンタルスキー全てのアイテ繝 をリニューアル。12月18日までの初滑り期間は2コースで営業し、19日からは全11コースで滑走が可能になる。
 オープンに先駆けて行われたセレモニーでは、「軽井沢ラブソングアウォード2009」準グランプリのJunJunさんのライブ、プロスノーボーダーのチョコバニラボール新井さんやプロスキーヤーの岡部哲也さんらによるデモ滑走などが行われた。
 初滑走を終えた岡部さんは「紅葉を感じながら滑れるのでワクワクする。怪我しないよう感触を確かめながら楽しんで滑って」と挨拶。昨シーズン30~40回、同スキー・?を訪れたという高崎市の佐藤雅也さんは早速シーズンパスポートを購入。「今日は仕事を休んできました。最初なので気を付けながら滑りたい」とスノーボードを履いてリフトに乗り込ん縺 。

塩田家具

関連記事