5/20 台湾の高・?生75名、修学旅行で軽井沢高・?を訪問

100520.JPG
 台湾の私立治平高級中学・?の生徒が5月20日、修学旅行の一環で軽井沢高・?を訪問し、一緒に授業を受けるなどして交流を楽しん縺 。高級中学・?は日本でいう高等学・?で訪れたのは、1・2年生の生徒75名と職員8名。
 体育館で行われた交流会には、軽井沢高・?の全生徒が参蜉 。両・?の代表生徒が挨拶し、ビデオによる学・?紹介などが行われた。台湾の代表生徒は「今日の交流を通じ、両・?の距離が縮まって、友情が深まることを願っています」と日本語でスピーチ。あまりの流暢な日本語に軽井沢高生からはどよめきが起こり、挨拶が終わると盛大な拍手が送られた。
 昼食後は台湾の生徒が、9グループに分かれて授業に参蜉 。2年生の情・?の授業では、台湾と軽井沢の生徒で2人1組になり、英語で自己紹介をし合い、各々の国の挨拶や単語を教えあった。また美術の授業では指に絵の具を付けて、花などの絵を描き、両・?共同でタペストリーを制作。
 交流を終え、台湾の女性生徒は「とても楽しい1日でした。皆さんとっても親切で邏 晴らしい体験ができました」と笑顔で話した。

 信州・長野県観光協会は、インバウンド強化の一環として海外からの学習旅行誘致を積極的に行っている。昨年度は台湾や韓国などを中心に海外から51・?が長野県を訪問。今年は昨年を上回るペースで増えているという。

塩田家具

関連記事