軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 新着情報 > 「・?が違う」「夢のよう」カーリング愛好家が各国代表チー繝 と対戦

「・?が違う」「夢のよう」カーリング愛好家が各国代表チー繝 と対戦

2011年1月25日 18:13

110125-2.JPG
 日本のカーリング愛好家が世界のトップチー繝 と一戦を交えるフレンドシップマッチが1月25日、スカップ軽井沢で行われた。26日から開幕する「軽井沢国際カーリング選手権大会」のプレイベントとして、国際交流、日本の技術向上のため実行委員会が初めて企画。
 関東を中心に10チー繝 が参蜉 し、アメリカやカナダ、ノルウェーなどの代表チー繝 とそれぞれ対戦した。チー繝 青葉(神奈川県)はノルウェー男子と対戦。途中まで3対2と好ゲー繝 を繰り広げたが、最終エンドで6対2と突き放された。「(ノルウェー男子は)ミスがなく、・?の違いを見せつけられた。相手の嫌がる攻めを仕掛けてくるので、とても参考になりました」と興奮気味に同チー繝 の大塚明さん。
 スウェーデン女子と対戦し12対2の大敗を喫したチー繝 kigurumix(東京都)の今井友紀子さんは「強かった。すばらしい技術を間近で見ることができて、夢のよう」と話していた。
(写真は試合後に談笑するスウェーデン女子とチー繝 kigurumix)

「軽井沢国際カーリング選手権大会」は1月26日から30日まで開催され、国内外から男女各8チー繝 が参蜉 する。

最近の記事

冬の軽井沢が舞台のドラマ『カルテット』、エキストラ募集

鬼押出し園、10年ぶりに冬期も営業

万平ホテル、80年を経たアルプス館の改修工事

堀辰雄文学記念館 新収蔵の自筆エッセー、初公開へ

旧JR信越線跡「緑地公園として整備を」

『緑の景観賞』が決定。選ばれた店舗とは?

別荘地での太陽光発電施設の設置を禁止

アーカイブ

PAGE TOP