軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 新着情報 > 「他人の口座には振り込まないで」街・?で軽井沢警察署員らが呼びかけ

「他人の口座には振り込まないで」街・?で軽井沢警察署員らが呼びかけ

2011年2月16日 14:03

110215.JPG
 軽井沢警察署は振り込め詐欺撲滅月間中の2月15日、振り込め詐欺防止を呼び掛ける街・?PRを、町内の大型スーパーツルヤとマツヤで実施した。
 マツヤでは署員や軽井沢町防犯組合連合会員、防犯指導員ら11名が参蜉 。午後4時から1時間、来店者に「もうけ話には裏がある!!」と書かれたチラシを配り、“ガードを・?くする”という意味を込め、ガードマスクも合わせて配布した。
 2010年は町内での振り込め詐欺被害は寄せられていないが、県内では67件が認知され、被害額は約7560万円に上る。
 中村邦男軽井沢警察署長は「振り込め詐欺防止のため、家族しか知らない合い言葉を決めるのと、他人の口座にはお金を振り込まないことを徹底してもらいたい」と注意を呼びかけた。
 この日の午前には、ATMが設置してある町内の銀行や郵便局など9カ所でも署員らが、振り込め詐欺防止を訴えた。

最近の記事

冬の軽井沢が舞台のドラマ『カルテット』、エキストラ募集

鬼押出し園、10年ぶりに冬期も営業

万平ホテル、80年を経たアルプス館の改修工事

堀辰雄文学記念館 新収蔵の自筆エッセー、初公開へ

旧JR信越線跡「緑地公園として整備を」

『緑の景観賞』が決定。選ばれた店舗とは?

別荘地での太陽光発電施設の設置を禁止

アーカイブ

PAGE TOP