・?多恵子さんを偲ぶ会

110420.JPG
 4月16日、1年前のこの日、信濃追分で亡くなった・?多恵子さん(・?辰雄夫人、随筆家)を偲ぶ会が、旧・有島武郎別荘(浄月庵)で行われた。1階のライブラリー・カフェ『一房の葡萄』には、・?さんと親しかった人や軽井沢高原文庫の関係者が集まり、豎 富美子さんによる・?さんのエッセーの朗読や、国学院大学教授・豎 内輝雄さんが語る・?さんの思い出の話に耳を傾けた。・?さんの娘・菊地和世さんは「・?辰雄山荘が軽井沢高原文庫に移築したとき、母はとても喜んでいました。高原文庫が文学好きな方たちの集まる・?所になることを願っていました」と語った。

塩田家具

関連記事