軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 新着情報 > 恒例「新そばまつり」600食完売

恒例「新そばまつり」600食完売

2012年10月29日 11:52

121028-02.JPG
 今年で7回目を迎えた「新そばまつり」が、10月28日に軽井沢町役・?の駐車・?で開催された。軽井沢紅葉まつりの一環として行うイベントで、この日は10時から3時までの間にたくさんの人が訪れ、手打ちの新そばの味を楽しん縺 。

「軽井沢そばの会」が主催し、軽井沢町商工会や全国麺類文化地域間交流推進協議会なども後援。昨年に引き続き東日本復興支援チャリティーとして、売上金の一部を寄付する。

 東京から観光に訪れた磯島さんと古瀬さんは「歯ごたえがありおいしい」と温かなかき揚げそばに舌鼓。午前中に行われたリゾートマラソンの応援のあと、立ち寄ったという御代田町の小山さんら3人は「新そばなので、そばの風味を感じる」ともりそばを・?能していた。
121028-01.JPG
 会長の内藤功次朗さんは「昨年は800食を売り上げたが、朝から雨縺 ったため今年は600食用意した」と話していたが、雨は昼・?には止み、予定より早く1時30分には完売した。

(写真右上)
恒例となった新そばまつり。この日は気温が低かったため、温かなかき揚げそばが人気縺 った。
(写真左下)
そば打ち体験を楽しん縺 人も。

最近の記事

冬の軽井沢が舞台のドラマ『カルテット』、エキストラ募集

鬼押出し園、10年ぶりに冬期も営業

万平ホテル、80年を経たアルプス館の改修工事

堀辰雄文学記念館 新収蔵の自筆エッセー、初公開へ

旧JR信越線跡「緑地公園として整備を」

『緑の景観賞』が決定。選ばれた店舗とは?

別荘地での太陽光発電施設の設置を禁止

アーカイブ

PAGE TOP