「ソチ五輪目指し・?張って」 カーリング男女代表を激励

121113-01.JPG
 長野県カーリング協会は11月12日、「パシフィック・アジア・カーリング選手権大会」に出・?する男子「SC軽井沢クラブ」、女子「中部電力」の壮行会をスカップ軽井沢で開いた。同協会長の佐藤雅義さんが、「世界選手権出・?へつながる2位以上を目指し、自然体で・?張ってきてほしい」と激励。スカップ軽井沢の利用者らが応援メッセージを書き込ん縺 日の丸を、それぞれのチー繝 に手渡した。

 中部電力の市川美余主将は「オリンピック出・?は創部当初からの夢縺 が、今は私たち縺 けの夢ではない。熱い応援を背に全力で戦ってきたい」。SC軽井沢クラブの両角友佑主将は「自分たちにできるのは、全力を出すこと縺 け。良い結果を出せるよう・?張ってきたい」と健闘を誓った。

「SC軽井沢クラブ」のメンバーがコーチを務める、軽井沢カーリングスポーツ少年団所属の軽井沢中部小学・?4年・土屋諒真君は「日の丸には『世界一目指しガンバレ』と書いた。絶対オリンピックに出・?してほしい」と話していた。

「パシフィック・アジア・カーリング選手権大会」は11月16日よりニュージーランドで開幕し、男子7カ国、女子6カ国が出・?。男女とも上位2カ国が、ソチ五輪出・?の選考をかねる来年3月の世界選手権に進める。

塩田家具

関連記事