冬の夜を彩るイルミネーション 軽井沢ウインターフェスティバル開幕

121203.JPG
「軽井沢ウインターフェスティバル2013」の始まりを告げる、イルミネーションの点灯式が12月1日、矢ケ崎公園で行われた。18時のカウントダウンの合図で、公園内のイルミネーションが一斉に点灯し、夜空には花火が打ち上がった。高さ約8mのメーンツリーやミニチュアハウスが煌めき、動物がモチーフの電飾も登・?した。

 この日は、・?内で県北部地震の被災地・・?村の物産品を販売する「ちいさなハートフルマルシェ」も開催。来・?者には・?村の復興を願い、同村で採れたソバの種が入った小袋を配布。中には「花が咲いたら・?村を思い出してく縺 さい。そして実がついたら・?村に新そばを食べにお出かけく縺 さい」というメッセージも添えられた。
 
 埼玉県から観光で訪れた女性は「冬の軽井沢は今日が初めて。思った以上に寒いですが、空気が澄んで花火もイルミネーションもきれいですね」と話していた。矢ケ崎公園のイルミネーションの点灯は12月25日まで毎日16時半から~21時半。

塩田家具

関連記事