軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 新着情報 > マリン記者が紹介 「デリス」発売

マリン記者が紹介 「デリス」発売

2013年2月 1日 11:21

130201_21.JPG

●軽井沢ヴィネット特別版
『Vignette Delices』ヴィネット・デリス発売

 

130201_20.JPG
お待ちかね、ヴィネットの特別版『ヴィネット・デリス』が発売になりました!
ブログでおなじみのマリン記者がご紹介します。
 
 
 
 
  
 
 

130201_22.JPG
◆特集「今さら聞けない軽井沢の基礎知識」
初級編、中級編、上級編のクイズもあるので、まずはチャレンジしてみて。
意外な発見に驚くかも。
 
 
 
 
  
  
 
130201_23.JPG
◆おいしい情・?も満載!「今年オープン1周年記念特集」
昨年オープンしたニューショップ20店を取材しました。
広告ではなく、オーナーが書いたアンケートなので、お店の邏 顔が見えて興味深い。
 
 
 
 
  
  

130201_24.JPG
◆マリンもちょっと縺 け取材した「しあわせパンカタログ」
老舗からニューフェイスまでのおいしそうなパンがいっぱい。パン好きにはたまりません。でもアタシは試食させてもらえなかったので、味については何も言えません。
 
 
 
 
  
  

130201_25.JPG
◆「時の流れを今に伝える建物たち」
旧サロモン別荘をそのまま生かしてカフェにした話題の建物「涼の音」と、カニングハ繝 さんが、建築家・吉村・?騾 に依・?して建てた「ハーモニーハウス」をM記者が取材しました。軽井沢らしい別荘って、やはりいつ見てもいいですね。
 
 
 
  
 

130201_26.JPG
◆「フランスの美しい村々を訪ねて」
軽井沢の観光ビジョンは「美しい村」。「美しい村協会」があるフランスの「美しい村」をめぐるシリーズは今回で6回目。今回はシャンパーニュ地方です。
今まで、ガイドブックでもなかなか紹介していない村も取材してきたので、楽しみにしている読者も多いんですよ。
 
 
 
  
 

◆「まちづくりを考える」
ヴィネットの読者は軽井沢を愛する人たちが多いので、この企画も好評です。今回は「住民の意見を反譏 させるには」をテーマに考えます。

 
軽井沢をデリスで、よりお楽しみく縺 さい。定価は500円(税込み)。
平安・?軽井沢店、スーパーツルヤ軽井沢店、軽井沢新聞社などで販売しています。
お近くにない・?合は、軽井沢Webでも購入できます。
問い合わせはこちらまでTEL:0267-46-3001/FAX:0267-46-3880 。

最近の記事

鬼押出し園、10年ぶりに冬期も営業

万平ホテル、80年を経たアルプス館の改修工事

堀辰雄文学記念館 新収蔵の自筆エッセー、初公開へ

旧JR信越線跡「緑地公園として整備を」

『緑の景観賞』が決定。選ばれた店舗とは?

別荘地での太陽光発電施設の設置を禁止

「軽井沢で暮らしたい人は覚悟を持って」と軽井沢町長

アーカイブ

PAGE TOP