軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 新着情報 > 軽井沢クリスマスリポート

軽井沢クリスマスリポート

2013年12月 5日 18:01

 紅葉もすっかり終わりを告げましたが、クリスマスの飾りやイルミネーションが街を彩り始めています。




131206z.JPG
軽井沢新聞の名物記者、マリンちゃんが軽井沢のイルミネーションの様子をリポートします。




131206e.JPG
 今日マリン記者がやってきたのはユニオンチャーチ。
「見て! 入り口にリースがあるよ。赤と緑がクリスマスらしいね」




131206b.JPG



131206f.JPG
 中に入るとたくさんの人形が飾りつけられています。
「あ、ネイティビティーだ! 真ん中の赤ちゃんはイエス・キリストだね」
キリストの降誕を表現しているネイティビティーはクリスマスの象徴。
この季節の教会にはなくてはならないものです。




131206c.JPG
 大きなクリスマスツリーも飾られています。
「下にはプレゼントもあるのね。アタシの分もあるかしら」




131206d.JPG
 1897年創立のユニオンチャーチ。素朴で凛とした佇まいが、
クリスマスのリボンやモミの木のオーナメントでいつもより華やか。

 教会は常時開放されています。宣教師によって見出された軽井沢。そんな軽井沢らしいクリスマスの雰囲気を味わいに、足を運んでみてはいかがでしょうか。12月9日(月)からは、アップルサイダーとクッキーのサービスも行われ、12月14・23・24日の15時からは、イエス・キリストの誕生を描いた生誕劇も上演されます。

最近の記事

冬の軽井沢が舞台のドラマ『カルテット』、エキストラ募集

鬼押出し園、10年ぶりに冬期も営業

万平ホテル、80年を経たアルプス館の改修工事

堀辰雄文学記念館 新収蔵の自筆エッセー、初公開へ

旧JR信越線跡「緑地公園として整備を」

『緑の景観賞』が決定。選ばれた店舗とは?

別荘地での太陽光発電施設の設置を禁止

アーカイブ

PAGE TOP