軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 新着情報 > 軽井沢クリスマスリポート Ⅳ

軽井沢クリスマスリポート Ⅳ

2013年12月18日 14:47

 このところ軽井沢のイルミネーションめぐりに忙しい軽井沢新聞社の名物記者マリンちゃん。



131218a.JPG
「今日は少し趣向を変えてみようかな」と出掛けた先は…。




131218b.JPG
「うわ、サンタさんだ!」
本物そっくりのサンタクロースがお迎えしてくれるのは、万平ホテル。
優しい色合いのオーナメントが、歴史あるホテルのロビーと調和しています。




131218c.JPG
 続いて星野エリアのホテルブレストンコートにやって来ました。
ロビーに入ると、すぐに華やかなクリスマスツリーが目に飛び込んできます。



131218d.JPG
 さらにロビーを進むと、こんなものを発見。
「あれ、サンタさんが大事なプレゼントの袋を忘れてるよ」
この時期、サンタクロースは大忙しなのかもしれません。それにしてもちょっと嬉しい忘れ物ですね。



131218e.JPG
 取材から帰るころには日も暮れてしまいました。
離山通りのロンギングハウスでは、夜しか見えないクリスマスツリーが光っています。
「ツリーひとつとっても、それぞれ個性があって楽しめるね」


 気がつけば、クリスマスまであと一週間。
紹介してきたイルミネーション情報を参考に、是非クリスマス気分を盛り上げてみて下さいね。

最近の記事

「ネオ三本締め」動画公開 宴会の場をより楽しく

挙式プランナー6人、担当した式をプレゼン 結婚式の魅力伝える

軽井沢大賀ホール「春の音楽祭」チケット販売1月28日から

浅間山、噴火警戒レベルは

軽井沢発地市庭で初売り6日から そばすいとんや甘酒の振る舞いも

軽井沢町内の施設、年末年始の休業・営業情報

ライブペイントや軽井沢彫体験 東京・銀座で「軽井沢アートフェス」1/8〜

アーカイブ

PAGE TOP