軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 新着情報 > 軽井沢クリスマスリポート Ⅳ

軽井沢クリスマスリポート Ⅳ

2013年12月18日 14:47

 このところ軽井沢のイルミネーションめぐりに忙しい軽井沢新聞社の名物記者マリンちゃん。



131218a.JPG
「今日は少し趣向を変えてみようかな」と出掛けた先は…。




131218b.JPG
「うわ、サンタさんだ!」
本物そっくりのサンタクロースがお迎えしてくれるのは、万平ホテル。
優しい色合いのオーナメントが、歴史あるホテルのロビーと調和しています。




131218c.JPG
 続いて星野エリアのホテルブレストンコートにやって来ました。
ロビーに入ると、すぐに華やかなクリスマスツリーが目に飛び込んできます。



131218d.JPG
 さらにロビーを進むと、こんなものを発見。
「あれ、サンタさんが大事なプレゼントの袋を忘れてるよ」
この時期、サンタクロースは大忙しなのかもしれません。それにしてもちょっと嬉しい忘れ物ですね。



131218e.JPG
 取材から帰るころには日も暮れてしまいました。
離山通りのロンギングハウスでは、夜しか見えないクリスマスツリーが光っています。
「ツリーひとつとっても、それぞれ個性があって楽しめるね」


 気がつけば、クリスマスまであと一週間。
紹介してきたイルミネーション情報を参考に、是非クリスマス気分を盛り上げてみて下さいね。

最近の記事

冬の軽井沢が舞台のドラマ『カルテット』、エキストラ募集

鬼押出し園、10年ぶりに冬期も営業

万平ホテル、80年を経たアルプス館の改修工事

堀辰雄文学記念館 新収蔵の自筆エッセー、初公開へ

旧JR信越線跡「緑地公園として整備を」

『緑の景観賞』が決定。選ばれた店舗とは?

別荘地での太陽光発電施設の設置を禁止

アーカイブ

PAGE TOP