軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 新着情報 > 大賀ホールでステージ体験コンサート

大賀ホールでステージ体験コンサート

2014年1月14日 09:22

130114-01.JPG
 今までチャンスがなかった人にも、大賀ホールでパフォーマンスを披露し、つちかってきたものを見てもらう機会にしてほしいと、大賀ホールが企画、今年で4回目になる。1月12日、14時開演のステージには募集したグループの中から選ばれた5組が登場した。

 月に2回、大賀ホールの楽屋で練習を続けてきた斉藤時子一門の参加者たちは、文化筝で「さくら」や「荒城の月」など6曲の演奏を行った。終演後、「演奏を楽しみにしていた斉藤時子先生が5日前に亡くなり、見てもらえなかったことが残念です」と代表者は語った。
130114-02.JPG
 昨年、軽井沢に家を建てたばかりという植松裕史さんは、軽井沢駅で募集のパンフレットを見て応募。多忙なビジネスマンだが、ミュージシャンとしての活動にも取り組んでいる。この日はギター演奏も鮮やかに、ビートルズやプレスリー、フランクシナトラなど、懐かしいナンバーを披露した。「憧れの場所・大賀ホールに初めて入り、初めて舞台に立ちました。臨場感があり、歌っていて気持ちよかったですね」

 このあと、ソロパフォーマンス、フルート重奏、ヴァイオリン・チェロ・ピアノの3重奏などの演奏が続いた。

最近の記事

冬の軽井沢が舞台のドラマ『カルテット』、エキストラ募集

鬼押出し園、10年ぶりに冬期も営業

万平ホテル、80年を経たアルプス館の改修工事

堀辰雄文学記念館 新収蔵の自筆エッセー、初公開へ

旧JR信越線跡「緑地公園として整備を」

『緑の景観賞』が決定。選ばれた店舗とは?

別荘地での太陽光発電施設の設置を禁止

アーカイブ

PAGE TOP