« 2007/02/19 雨水(うすい) | メイン | 2007/03/21 春分(しゅんぶん) »

2007/03/06 啓蟄(けいちつ)

2007年03月05日

新暦3月6日 :啓蟄(けいちつ)

春の訪れを感じて、虫たちが草木の芽吹きとともに地上に顔を出し始めるこの時期。朝晩の寒さは厳しくても日中の日差しには暖かさを感じます。
頭皮や毛髪も春を感じて動き始め、かゆみ・フケ・抜け毛などが気になり始めます。
この時期のスキンケアのキーワードは
アロマ効果・ハーブエッセンス配合のシャンプーで、頭皮・毛髪のデトックス力を発揮する植物力の有効活用」!
今回は「スパカルシャンプー」 のご紹介です。

スパカルシャンプーとは・・・

070306_1.gif
スパカルシャンプーのラベンダーの香りには、リラックスしたときに出るアルファ波や徐波を多く出す効果があることが確かめられています。
ストレスから開放されることは、お肌や髪にとっても大切。 シャンプーの香りがあなたをリラックスさせくれるでしょう。

詳細はこちらからご覧下さい。
ではここで、実際に使ってくださっている皆様の感想を聞いてみましょう。


  香りが強いものは苦手でしたが、これなら僕でも大丈夫!男性でも使いやすいのでは。洗髪後、髪質は柔らかいのに、コシがあるからセットも決まりやすいゼっ!!!
(HIROさん)

さすが!決まってます!・・・。(編)

 

少しでもよく泡立つし、洗い上がりがスッキリきもちぃ~。ん~、また眠くなってきちゃった~ZZZ・・・。

(純さん)

さっき花粉症の薬飲んだからでしょー!!(編)

  シャンプーだけで済むなんて! めんどくさがりの僕にはぴったりです。
僕の朝は忙しいですからね・・・。ムフフ。
(ワッシーさん)

なんだか意味深・・・?(編)

  いい香り~♪ しっとりツヤツヤ。
おかげさまで最近、 私の暴れん坊の髪も落ち着いてます。社内でも好評いただいてます!ホホホ。
(EVHAさん)

・・・気付いてなかった。(編)

  ○十年、超極細で腰のないヘアーに悩み続けていた私にとって、スパカルシャンプーとの出会いはまるでスパカル王子に出会ったみたい!
リンスもトリートメントもいらないのにしっとり艶々。
枝毛も気がつけばいつの間にかすっかりなくなって不思議、不思議・・・。
自然のヘアーの輝きは少女の頃の輝き!ファーとしたボリューム感はもう一生得られないと思っていた。
この喜びは大声で叫びたい!
本当にステキなシャンプーありがとう。
(埼玉県のスパカルアドバイザー 伊藤かめよさん)

シャンプーでこんなに幸せを感じられるのですね。 ぜひ使ってみます!(編)

さぁ、ここで、シャンプーの使い方 レッスン
スパカルシャンプー
1~2回シャンプー

→ リンス・トリートメント等はせず、たっぷりのヘアスパカルエッセンスを頭皮・毛髪につけてマッサージ。
以上! カンタン・お手軽です!

頭皮・毛髪を健やかにし、未来を変えるパワーを秘めているという体験者続出中!

<配合有効植物力について>

植物由来のケラチンアミノ酸とは。
1.ヘアケアでの利点
・毛髪の水分結合力を高める。
・毛髪に浸透する。
・毛髪に光沢と弾性を付与する。
・毛髪に含まれる遊離アミノ酸を増加させる。
2.スキン(頭皮)ケアでの利点
・NMF(天然保湿因子)中の遊離アミノ酸を
増加させる。
・皮膚の水分量を増やす。
・皮膚を柔軟に、みずみずしく健康的に整える。
 
スパカルシャンプーとは!
頭皮に対して低刺激の天然アミノ酸系ヤシ由来の洗浄成分を配合した、生分解性に優れたシャンプーです。低分子で植物由来のケラチンアミノ酸(加水分解コムギタンパク・加水分解ダイズタンパク。加水分解トウモロコシタンパク)が毛髪中に浸透し、傷んだ髪をケアし、美しく仕上げます。

ではこの辺で、ハーブファームをご紹介いたしましょう!
ハーブファーム
2006年のハーブファーム。
ルバーブなど大きく育つもののコーナーです。
マロウ
マロウは2mを超える高さに成長。
ハーブティーはもちろん花の美しさが楽しめます。

今回ご紹介したスパカル製品の効果的な使い方などの詳細はユーストーリー株式会社(TEL:0267-44-1787)までお問い合わせください。 ホームページはこちらです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karuizawa.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/220

スパカル「二十四節気」
ビューティーとは

SPAKARU美容液
古来より日本人は、一年間を四季(春・夏・秋・冬)や12ヶ月間でのひと月で表現したりしていましたが、本当に日本人の生活文化や肌になじむ単位は、天気予報や暦、カレンダーでも良く使われている「二十四節気」です。
日本人の心やお肌の感覚に最も合う、季節区分法としての「二十四節気」の単位で、女性の大切なお肌、髪の毛、お身体のビューティーケアの方法をご提案するのが、スパカル「二十四節気」ビューティーです。