« 2007/04/05 清明(せいめい) | メイン | 2007/05/06 立夏(りっか) »

2007/04/20 穀雨(こくう)

2007年04月20日

新暦4月20日頃:穀雨(こくう)

春雨が田畑を潤し、穀物の成長を助ける季節で、春最後の節気です。
この頃の雨は、菜種梅雨(なたねづゆ)や緑雨(りょくう)、甘雨(かんう)、端雨(ずいう)、麦雨(ばくう)などと呼ぶこともあり、豊かな春を表現しています。

服装が徐々に軽くなりお肌の露出度がアップするこの時期。美容のキーワードは、「お腹、二の腕、背中、ウエスト、ヒップ、太腿からふくらはぎにかけて」の引き締めケア対策です。

今回はハーブなどの植物力を活用してボディ全身の引き締めに大活躍している「ボディスパカルエッセンス」の使い方や効果的に結果を出す方法など、セルフケアレッスンしましょう。

070420_10.jpg

■新しいスリミング思考・・・。本当のボディケアがここから始まる。
erual.gif
(植物力 その1)
植物プラセンタ(女性ホルモン様作用)エキスによる穏やかな作用により、体型のくずれをスッキリさせ、内面からの引き締まり感を実感できると言われています。

(植物力 その2)
スリミングアクティブとしてコエンザイム、レーカルチニンが脂肪細胞の過剰なトリグリセライドを減少させ、更にカフェインが他のメチルキサンチン誘導体と同様にリン酸ジェステラーゼを抑制することにより脂肪のケアができると言われています。

(植物力 その3)
十数種の有用植物力により、フィト(植物有効成分)アロマテラピー(香りの癒し)効果を発揮し、心身に直接働きかけ、自らが本来持つ力によって、美肌、白さに引き締めなど、お肌を健やかに整え、元気に明るい毎日を過ごす力を与えてくれます。

このような植物力を中心に考えられたのがボディスパカルエッセンスです。
ご家庭でも「ボディケア&スパエステプロ仕様」として、新しい感動と結果が出ます!
自宅で一人でできちゃう!スリムになる経路リンパマッサージのジェルエッセンス。
その使い方は・・・
ボディ、太腿、足・足裏・手・背中など全身に塗るだけでも効果があります。
リンパマッサージの要領で塗るとさらに効果が出ます。
塗って全身マッサージ(部分でも可)の後、入浴し全身温まる方法もあります。

実際にお使いくださっているお客様の声を聞いてみましょう!
「全身に塗って、2,3日でお肌がつるつる。若いときのお肌に戻った気分。嬉しいです。」
「塗ってすぐ全身がポカポカと温かくなってくるのを実感。その後なぜか目がよく見えるようになったのです。とても身体が軽くなり、楽です。」
「お産後のお腹周りのぜい肉に塗るとピンク色がかって温かくなりスッキリしました。」
「塗って約一週間、お腹がひっこんできました。」
プロエステティシャンの方より、「一回の施術でウエスト約4㎝も引き締まりました。」
「バストがとても美しく整いました毎日の1~2分ケアが有効でした。」
「双子の赤ちゃんを妊娠、毎日お腹に塗っていました。お医者さんもビックリ!出産後お腹に妊娠線が一本もありませんでした。この効果に私は感動です。」
070420_1.jpg 070420_1.jpg
めいちゃんママさん シュンママさん
070420_1.jpg 070420_1.jpg
ハルさん ハナエちゃんママ
お腹にできてしまった醜い妊娠腺が少し薄くなりました!
足の踵のひび割れがスッキリなくなりました!

070420_1.jpg 液がサラっとしているので、使いやすいです♪
ベタベタしないので塗った後に気持ちいですね。

(制作の麻ちゃん。)

070420_1.jpg お風呂上りに体に塗ると、全身がサラサラすべすべになって、とっても気持がいいです。しかもとっても良い香りで、リッチな気分になれますね!
(EVHA)
ボディスパカルは花の中の花、フローラルで甘い、イランイランの香りです。
このボディスパカルエッセンスを使ってボディスリミング教室を開催中。その場でレッスン、お家で一人でも毎日数分間レッスンできるよう教えていただけます。お近くのスパカルセルフケアビューティー教室をご紹介致します。まず皆様も参加してみませんか!

植物力のふるさと、ハーブファームのご紹介!!

レモンバーベナ

<レモンバーベナ>
とてもいい香り・それは、レモンよりも爽やかで甘い癒しの香り―
香りをお届けできたらいいのに・・・。
写真のような、愛らしい小さな花が咲きます

070420_8.jpg

ハーブファームからは眺めがいいだけではなく、
車や町の音が届かない、自然の音だけの世界です。


今回ご紹介したスパカル製品の効果的な使い方などの詳細はユーストーリー株式会社(TEL:0267-44-1787)までお問い合わせください。 ホームページはこちらです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karuizawa.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/283

スパカル「二十四節気」
ビューティーとは

SPAKARU美容液
古来より日本人は、一年間を四季(春・夏・秋・冬)や12ヶ月間でのひと月で表現したりしていましたが、本当に日本人の生活文化や肌になじむ単位は、天気予報や暦、カレンダーでも良く使われている「二十四節気」です。
日本人の心やお肌の感覚に最も合う、季節区分法としての「二十四節気」の単位で、女性の大切なお肌、髪の毛、お身体のビューティーケアの方法をご提案するのが、スパカル「二十四節気」ビューティーです。