« 9月23日頃:秋分(しゅうぶん) | メイン | 10月23日頃:霜降(そうこう) »

10月8日頃:寒露(かんろ)

2007年11月05日

新暦10月8日頃:寒露(かんろ)

本格的な秋晴れシーズンの到来です。
野草に宿る朝露に冷気を覚える晩秋の季節、農家では五穀の収穫がたけなわになる時期ですね。また、北の地方では紅葉や初氷の季節に入ります。

今回は標高1,100mの秋深まる美しい高原にあります、スパカル化粧品研究ハーブファーム(農場)からハーブの花と実りの頃の風景をお届け致します。
ハーブファームの秋景色は、ナンバーワンです!


紅葉が美しいっ!!!
青い青い秋の空。
空気中のチリや水蒸気が少ない秋は、青色の透明度が高くなり、空が高く、山が近くにくっきりと見えます。
 
<タイム>   <ステビア>

スパカル製品の効果的な使い方などの詳細はユーストーリー株式会社(TEL:0267-44-1787)までお問い合わせください。 ホームページはこちらです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karuizawa.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/628

スパカル「二十四節気」
ビューティーとは

SPAKARU美容液
古来より日本人は、一年間を四季(春・夏・秋・冬)や12ヶ月間でのひと月で表現したりしていましたが、本当に日本人の生活文化や肌になじむ単位は、天気予報や暦、カレンダーでも良く使われている「二十四節気」です。
日本人の心やお肌の感覚に最も合う、季節区分法としての「二十四節気」の単位で、女性の大切なお肌、髪の毛、お身体のビューティーケアの方法をご提案するのが、スパカル「二十四節気」ビューティーです。