2009/4/15(水)軽井沢のお天気

お天気お姉さん 313日 午前9

会社前15度

今日の軽井沢  昨晩は強い雨が振りましたが、今朝は雲が縺 ん縺 んとれて、青空が広がってきました。
 今日は、夜にかけて低気圧が北海道の南東海上へ進み、一時的に西高東低の気圧配置となる見込みです。このため、長野県内は、はじめのうちは曇りですが、次第に晴れてくるでしょう。今日の軽井沢は曇り後晴れ、最高気温17℃、最低気温7℃。明日の軽井沢は曇り時々晴れ、最高気温16℃、最低気温2℃の予想です。
 最近スーパーマーケットにも春の味覚がたくさん並んでいますね。こごみやふきのとうなのど山菜をはじめ、菜の花や春キャベツなどの葉ものまで、季節感をたっぷり感じられます。先日取材に行った軽井沢のお宅でも、奥様が「東京からお客様が食事に来た時、季節のものをお出しできるのが何よりも誇り縺 わ」なんておっしゃっていましたが、本当にその通りですね!


   
週間予想

4/16(木)

4/17(金)

4/18(土)

4/19(日)

4/20(月)

4/21(火)

 

人気の記事