2009/10/28(水)軽井沢のお天気

お天気お姉さん 1028日 午前9 晴れ

会社前9度

今朝の軽井沢 今朝は穏やかな青空が広がっています。
 日本海にある高気圧が本州を通り三陸沖に移動する見込みです。このため県内は朝から晴れますが、夕方には一部で雲の広がる所があるでしょう。今日の軽井沢は晴れ、最高気温15℃、最低気温3℃。明日の軽井沢も晴れ、最高気温16℃、最低気温6℃の予想です。
 ちょっと前まで、窓からの景色はオレンジ色に染まっていたのに、日に日に空の見える面積が増えてきました。たくさんの鮮やかな葉を纏っていた木々は、枝先まで現して身軽になり、冬への準備中。毎日少しずつ様変わりする木々の変化を見ていると、私の気持ちも冬への準備を始めていることに気付きます。自然と違って身体の外見は季節によって変わりませんが、こうして自然が視覚的に伝えてくれることで、その変化を感じ、気持ちを冬へと切り替えていくのですね。


晴れ晴れ晴れ
週間予想

10/29(木)

10/30(金)

10/31(土)

11/1(日)

11/2(月)

11/3(火)

曇り
曇り時々晴れ
曇り時々晴れ
曇り時々雨
曇り
曇り
 

人気の記事