« | メイン

andi.jpg
アンディ(男の子/11歳)
名前は、ご主人の息子さんの海外勤務地が南米のチリだったので、アンデス山脈から付けたそう。とても素直な性格の優しいワンちゃん。「ときには、女の子に間違えられることもあるけど、声も大きく頼りになります」とご主人。心配性な甘えん坊さんで、夜、寝るときは、いつもご主人のそばで朝までぐっすり。










DSC_0017.jpg


バディ(ゴールデンレトリバー/男の子/2歳)
児童、生徒の登下校時に、ご主人と一緒に軽井沢中学前交差点や農協通り踏切で、児童の安全を見守っている。ワンちゃんOKの軽井沢のお店でモデル犬としても撮影に協力。













risu.jpg


イダテン(リス/性別?/年齢?)
特徴は、チョコチョコ動き回り、警戒心が強い。はやてのように去って行く。








%E3%83%AA%E3%83%AD%EF%BC%93.jpg

リロ(男の子/11ヵ月)
ブリーダーに放棄されたところを助けられ、縁あって軽井沢へ。人も犬も大好きなフレンドリーな性格。旧軽井沢のハワイアン雑貨店で看板犬の見習い中。













P1000263.JPG

リン(プードル/女の子/推定5歳)
おとなしい性格で甘えん坊。いつも「抱っこして」と、おねだり。










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「リンちゃん物語」


 チャンピオン犬を目指して厳しく育てられ、コンクールでチャンピオンとなったリンちゃんは、ブリーダーの手に渡り、子犬を何回も産まされた。チャンピオン犬の子供は高い値段で売れるからだった。しかし、左目が濁ってきたことから先天性白内障だということがわかり、子犬を産むことが禁じられた。用無しとなり、見捨てられたリンちゃん。やがて里親を探すボランティアの手に渡って転々としたあと、軽井沢へ運ばれてきた。
1年前に犬を亡くし、「気のどくな犬がいるなら飼いたい」と思っていた大日方幸雄さんがリンちゃんと出会ったのは、今年の6月。すっかり気に入った大日方さんは引き取って、わが子のように可愛いがっている。狭いケージの中にとじ込められていた生活から、今はのびのびと過ごし、お店の看板犬として幸せに過ごしている。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

軽井沢WEBへ戻る


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.karuizawa.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1862

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年07月09日 18:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。