軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 今日の軽井沢

12/7(水) 軽井沢のお天気

2016年12月 5日 09:28

 空は雲に覆われ、寒い朝をむかえた軽井沢。朝9時の気温は-2.9度でした。

 冬型の気圧配置はゆるみますが、低気圧が日本海を東に進む見込みです。このため晴れますが、夜は曇りで、雪か雨の降る所があるでしょう。日中の最高気温は5℃の予想です。

 しばらく温かい日が続いていましたが、昨日夕方からまた冷え込んできています。風邪予防のための暖かい服装はもちろんですが、インフルエンザや感染性胃腸炎が流行っているようなので、手洗いうがい、マスクをして予防を心がけてくださいね。


【今朝の軽井沢】

161207.jpg


【12月7日9時の空間放射線量】
0.032マイクロシーベルト(軽井沢町役場北側)

12/6(火) 軽井沢のお天気

 朝早いうちは曇っていた軽井沢ですが、9時現在、晴れ間が広がっています。

 寒冷前線が北陸地方を通過し冬型の気圧配置となるため、県中部は曇りで昼過ぎから晴れるでしょう。日中は6℃まで上がる見込みです。

 来年1月から放送が始まる、冬の軽井沢を舞台にしたドラマ『カルテット』(TBS系列・火曜22:00~)が、撮影に参加するボランティア・エキストラを募集しています。軽井沢の人にとっては、知っている場所が登場したり、ドラマの本筋とは違うところでも楽しめるドラマになりそうですね。


【今朝の軽井沢】

161206.JPG

【12月6日9時の空間放射線量】
0.033マイクロシーベルト(軽井沢町役場北側)

12/5(月) 軽井沢のお天気

 未明に降ったみぞれのため地面は濡れています。青空が広がる清々しい朝を迎えました。

 低気圧や湿った空気の影響を受けますが、日中は高気圧に覆われるため、概ね晴れの一日となるでしょう。日中の予想最高気温は11℃です。

 浅間山の溶岩でできた奇勝を見られる鬼押出し園が、10年ぶりに冬期営業を行っています。雪を冠した浅間山を間近に、雄大な景色が見られることでしょう。


【今朝の軽井沢】

IMG_2203.JPG

【12月5日9時の空間放射線量】
0.032マイクロシーベルト(軽井沢町役場北側)

軽井沢の新着情報

冬の軽井沢が舞台のドラマ『カルテット』、エキストラ募集

鬼押出し園、10年ぶりに冬期も営業

万平ホテル、80年を経たアルプス館の改修工事

注目のトピックス

軽井沢で始まるおいしいストーリー

軽井沢 冬だけのとっておき

スキー場リフト券が当たる!

秋から冬へ 美しく変わる軽井沢

MADE IN ITALY

人気レストラン キッチン潜入レポート

アーカイブ

PAGE TOP