2009/2/4(水)軽井沢のお天気

お天気お姉さん 13日 午前9
会社前55度

今日の軽井沢 浅間山の小規模噴火から2日たって、イオウのようなにおいも降灰もなくなり、すっかりいつも通りの静かな町に戻っています。
 今日は、本州付近は広く高気圧に覆われ、全国的に晴れるところが多い見込みです。このため県内も、雲の出ているところは次第に晴れる見込みです。今日の軽井沢は晴れ、最高気温4℃、最低気温-3℃。明日の軽井沢は晴れ、最高気温4℃、最低気温-4℃の予想です。
 昨日は町内の神社で豆まきが行われました。投げられた福豆は、落花生。軽井沢では、大豆ではなく落花生を使うんです。外に撒いても、拾って皮をむいて食べられるのが落花生の良いところ。今日から立春です。暦のうえでは「春」。ま縺 ま縺 寒い日が続きますが、春に向けて一歩一歩進んでいるのかと思うと気持ちの温度が上がりますね!


   
週間予想

2/5(木)

2/6(金)

2/7(土)

2/8(日)

2/9(月)

2/10(火)

 

人気の記事