2009/8/4(火)軽井沢のお天気

お天気お姉さん 84日 午前9

会社前23度

今日の軽井沢 薄い雲が全体に広がり、所々に青空も見えています。
 今日は高気圧に覆われるため晴れますが、南から湿った空気が流れ込みます。このため県内は、晴れますが雲が多く、午後にはにわか雨の降る所があるでしょう。今日の軽井沢は晴れ後曇り、最高気温22℃、最低気温18℃。明日の軽井沢は曇り時々雨、最高気温24℃、最低気温18℃の予想です。
 昨日、東海・近畿地方でやっと梅雨明けしましたね。平年と比べて半月程遅かったようです。軽井沢では先月半ばでしたが、その後も雨が続いて梅雨明けした実感がありませんでした。朝は晴れていたのに日中急に降り縺 したり、すぐに止むと思ったらどんどん勢いが増して豪雨になったり・・・。傘は常に携帯して雨に備える状態でした。雨の予想が出ていなくても何となく心配で、しばらくは傘が手離せそうにありませんね・・・。


   
週間予想

8/5(水)

8/6(木)

8/7(金)

8/8(土)

8/9(日)

8/10(月)

 

人気の記事