2009/9/15(火)軽井沢のお天気

お天気お姉さん 915日 午前9

会社前14度

今日の軽井沢 穏やかな青空が広がっています。
 今日は、気圧の谷が本州付近を通過する見込みです。このため県内は概ね曇りで、山沿い地域では雨の降る所もあるでしょう。今日の軽井沢は晴れ後曇り、最高気温19℃、最低気温12℃。明日の軽井沢は晴れ、最高気温22℃、最低気温12℃の予想です。
  ハッピーマンデー制度が適用されるまでは今日が「敬老の日」でした。子どもの・?は、似顔絵を描いたり肩たたき券を渡したり、「敬老」という言葉の意味もよくわからないまま、この日を迎えていました。でも今なら、意味も理解して、心を込めて感謝とお祝いができそうです。お金で買ったプレゼントを贈って済ますのではなく、一緒に時間を過ごして、昔話や最近思っていることなど、じっくり聴いてみるのも、とっても大切なことかもしれませんね。


晴れ曇り曇り
週間予想

9/16(水)

9/17(木)

9/18(金)

9/19(土)

9/20(日)

9/21(月)

 

人気の記事