4/12(金) 軽井沢のお天気

 澄んだ青空が広がり、暖かな日が降り注いでいます。ただ朝9時の気温は5℃で、風が冷たい軽井沢です。

 今日は、東日本は高気圧に緩やかにおおわれますが、午後には上空に寒気を伴った気圧の谷が近づく見込みです。このため、中部では晴れますが、昼過ぎからは時々雲が広がる見込みです。最高気温10度の予想です。

 明日は、本州付近は日本の南に中心を持つ移動性高気圧に広くおおわれる見込みです。このため、晴れでしょう。最高気温13度、最低気温-5度の予想です。

 今週水曜日に軽井沢新聞の4月号が発行になりました。2月号に掲載した、町政アンケートの結果と町長インタビュー。オープンしたばかりのアイスパークやくつかけテラスの話題、イベントカレンダーも3ページになりました。町内各所に置いてありますので、ぜひ手にとって見てくださいね。
 
 
【今朝の軽井沢】
0412.JPG

【4月12日9時の空間放射線量】
0.042マイクロシーベルト(軽井沢町役場北側)

 






▲ペンション
1泊2食6,500円~、格安!