軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢グルメリポート > 西洋懐石 ディナーベル

西洋懐石 ディナーベル

2013年04月28日 15:23

2013年4月28日

地元で25年、オーベルジュを営業していたディナーベルが塩沢通りにリニューアルオープンしました。「色々なものを少しずつ味わえる西洋懐石」がテーマだそう。さっそく、行ってランチをいただいてきました。これはオープンの特別料理なので、大サービスです。


前菜
bell1.jpg
 
右から:海の幸のバルサミコ酢風味、海老の湯葉巻き揚げ、エスカルゴ、生ハムパパイヤ、鴨肉と鶏のテリーヌ、なんと、ゴージャスでしょう!








スープ
bell2.jpg

沖縄産さつま芋のスープ、中には自家製コンソメゼリーが入っています。
コクのあるスープにゼリーが絶妙にマッチ。












メイン
bell3.jpg

なんと、2種類もメインのお料理がついています。
右は牛頬肉のビール煮。とろける柔らかさ。
左はチキンのカリカリ焼き。下にはエリンギが隠れ、食感に変化を付けてくれます。
付け合わせもただのポテトやピラフではありません。これだけ食べてもナットクの味。








デザート
bell4.jpg
 
これがまた女性なら大感激の盛りだくさん。すべて手作りです。
右から フルーツ盛り合わせ、ガトーショコラ、クッキー、ヨーグルト・シャーベット、シナモンのアイスクリーム、オペラ、苺のムースケーキ、白ゴマのブラマンジェ。









どれも一つずつ丁寧に作られたお料理は、やはり25年という実績が物語る味でした。
シェフおまかせのランチは前菜、スープ、メイン、デザートで2500円~、ディナーは5000円~ 
ランチは当日の予約でもOK.ディナーは前日の予約がベター。

ディナーベル
℡0267‐46‐1177


KEYのプロフィール
19●●年 ふたご座 AB型
東京都港区在住
趣味 食べ歩き、旅行

アーカイブ

PAGE TOP