軽井沢ウェブ by 軽井沢新聞社

軽井沢新聞社Presents 軽井沢発の総合情報サイト「軽井沢ウェブ」

メニュー

2007/03/17(土)軽井沢のお天気

2007年03月17日 09:50

今朝の軽井沢
日 午前  
会社前

  今日も晴れています。浅間山に一筋の薄い雲がかかり、まるでショールを羽織っているようです。
 大陸に中心を持つ高気圧に覆われていますが、次第に冬型の気圧配置となり上空には強い寒気が入ってきます。このため、県内でも午前中には晴れる所が多いですが、昼過ぎからは雲が広がりやすくなり北部では雪の降る所もあるでしょう。
今日の軽井沢の予想は晴れ、最高気温2℃、最低気温-9℃。明日の軽井沢も晴れ、最高気温0℃、最低気温-9℃の予想です。
 今朝、歩道から1.5メートル程の低木にヒヨドリがとまっていました。手を伸ばせば届きそう。私がじっと見ていることに当然気付いているはずなのに、逃げる様子もありません。ボサボサ につぶらな瞳がとてもかわいくてずっと見ていたかったのですが、緊張させてはかわいそうなので「またね。」と言ってその を離れました。林のあちこちでさえずり始めた鳥達の姿をまた沢山見られる季節になってきましたね。

今日1日のお天気予想

   
 
週間予想

3月18日(日)

3月19日(月)

3月20日(火)

3月21日(火)

3月22日(水)

3月23日(木)

アーカイブ