軽井沢ウェブ by 軽井沢新聞社

軽井沢新聞社Presents 軽井沢発の総合情報サイト「軽井沢ウェブ」

メニュー

2007/6/29(金)軽井沢のお天気

2007年06月29日 10:02

今朝の軽井沢
お天気お姉さん 411日 午前9
会社前度
今日の軽井沢  今朝は雨が降っています。湿度も高く室内でもジメジメした空気が漂っています。
  本州上を梅雨前線が南下する見込みです。このため県内では日中は雨で、昼過ぎからは雷を伴う所もあるでしょう。 今日の軽井沢の予想は雨後曇り、最高気温23℃、最低気温18℃。明日の軽井沢は晴れ後曇り、最高気温26℃、最低気温17℃の予想です。
 先日、龍村仁監督の「地球交響曲(ガイアシンフォニー)第6番」を観ました。テーマは「全ての存在は響き合っている」。SFやアクションのようなストーリーはなく、テーマに沿った人物が次々言葉を述べていく。た 観ていれば何も感じることなく終わるでしょう。でも、何か受信しようと心を開いて観ると大切なメッセージの連続です。 鯨は人間同様、ソナタ形式で十数分間の曲を作り何度も正確に歌うそうです。水深400m以上の深海にある、地上の3倍以上の速度で音が伝わる地帯で、地球の反対側の仲間とも交信しているそうです。 歌で世界と触れ合う鯨からも学ぶことは多いですね。 知らない、見えない、聞こえないからと大切なことに目をつぶり、エゴの文化をこれ以上進めていかないよう願います。
今日1日のお天気予想

   
 
週間予想

6月30日(土)

7月1日(日)

7月2日(月)

7月3日(火)

7月4日(水)

7月5日(木)

アーカイブ