軽井沢ウェブ by 軽井沢新聞社

軽井沢新聞社Presents 軽井沢発の総合情報サイト「軽井沢ウェブ」

メニュー

2007/9/10(月)軽井沢のお天気

2007年09月10日 09:56

今朝の軽井沢
お天気お姉さん 411日 午前99
会社前度

今日の軽井沢 今朝4時半 に激しい雨が降り、今は止んでいますが、またすぐに降り出しそうな厚い雲に覆われています。
 日本付近は弱い気圧の谷となっています。県内は全般に曇りで、大気の状態が不安定となるため雷雨となる所もあるでしょう。
今日の軽井沢は曇り、最高気温23℃、最低気温18度。明日の軽井沢は曇り後晴れ、最高気温21℃、最低気温17℃の予想です。
 先週末の台風の影響で、我が家では木曜の夜から土曜日まで連続で停電していました。キャンプ用のランタンや懐中電灯を使いながら、レバーをクルクル回して発電するラジオを聴いていました。IHなので食事の仕度も満足にできず、お風呂も沸かせず、 りの携帯電話のバッテリーの残りを気にしながらの生活。電気にどんなに ってきたかを思い知らされ、帰宅して玄関の電気が点灯したときはちょっと感動しました。昨日の午前まで水がでないマンションもあったようで、トイレもお風呂も使えなかったそうです。電気が点くこと、蛇口から水が出ること、温かい食事を摂ったりお風呂に入れること・・・普通の生活ができることにもっと感謝しなくては、と感じました。

今日1日のお天気予想

   
 
週間予想

9月11日(火)

9月12日(水)

9月13日(木)

9月14日(金)

9月15日(土)

9月16日(日)

曇り後雨
曇り
曇り時々雨
曇り時々雨
曇り
曇り時々雨

アーカイブ