軽井沢ウェブ by 軽井沢新聞社

軽井沢新聞社Presents 軽井沢発の総合情報サイト「軽井沢ウェブ」

メニュー

2007/11/8(木)軽井沢のお天気

2007年11月08日 10:03

今朝の軽井沢
お天気お姉さん 441日 午前9
会社前度

今日の軽井沢 今朝も青空が広がっています。風もなく静かで、冷たく清浄な空気に包まれた穏やかな朝です。
  引き続き本州付近は高気圧に覆われます。このため県内は概ね晴れとなるでしょう。今日の軽井沢は晴れ、最高気温12℃、最低気温3℃。明日の軽井沢も晴れ、最高気温13℃、最低気温4℃の予想です。
 今日は二十四節気では立冬。初めて冬の気配が現われてくる日ですが、軽井沢でも温暖化の影響で気温がなかなか下がらず、紅葉が遅れたり長引いたりしました。陽が沈むのが目に見えて早まり、道路は落葉をかぶり、気温も下がってきていて、秋から冬への移り変わりの時期であることを実感しますが、昔と比べれば随分暖かいのでしょうね。痛いほどに冷たく、しんと静かな空気に包まれる軽井沢の冬・・・。今年はどんな美しい景色が見られるのか今からとても楽しみです。

今日1日のお天気予想

   
週間予想

11/9(金)

11/10(土)

11/11(日)

11/12(月)

11/13(火)

11/14(水)

アーカイブ