軽井沢ウェブ by 軽井沢新聞社

軽井沢新聞社Presents 軽井沢発の総合情報サイト「軽井沢ウェブ」

メニュー

2008/3/4(火)軽井沢のお天気

2008年03月04日 09:38

今朝の軽井沢
お天気お姉さん 41日 午前9
会社前11度

今日の軽井沢 ところどころに白い雲が浮かんでいますが、青空が広がり晴れています。
 今日は、西から上空に強い寒気を伴った気圧の谷が近づき、次第に冬型の気圧配置となる見込みです。このため県内中部・南部では概ね晴れますが、北部は曇りで雪の降るところもあるでしょう。今日の軽井沢は晴れ後曇り、最高気温2℃、最低気温-5℃。明日の軽井沢は曇り時々晴れ、最高気温0℃、最低気温-7℃の予想です。
  少し暖かかった昨日から、今日は真冬に逆戻りしたような冷たさです。「ピチュピチュ、ピーッ」という声に目をやると、こんなに冷たいのに数羽の野鳥さんたちがとっても楽しそうに電線の上で遊んでいました。今日の仕事に思いを馳せて俯き 減で歩いていた自分に気づき、ふっと元気をもらいました。去年は3月の終わりに聞くことができたウグイスさんの声も、今年はいつ 聞けるのか、楽しみですね!


   
週間予想

3/5(水)

3/6(木)

3/7(金)

3/8(土)

3/9(日)

3/10(月)

アーカイブ