軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 冬だけのとっておき > ケラ池スケートリンク

冬だけのとっておき 冬だけのとっておき
冬のレジャースポット

寒い冬こそ、家にこもっていないで外で思いっきり遊ぼう!この時期ならではのアクティビティで体を動かした後は、温泉でたっぷりあたたまって軽井沢の冬を満喫しよう。

リンクサイドにはベンチもたくさんあり、初心者も安心。 曲線を意識したひょうたん形のリンクは、滑るたびに景色が変化する。 リンクサイドにはベンチもたくさんあり、初心者も安心。 曲線を意識したひょうたん形のリンクは、滑るたびに景色が変化する。
冷えた身体にホットドリンクがしみる~。 イルミネーションが点灯する夜は、一層幻想的な雰囲気に。

1.リンクサイドにはベンチもたくさんあり、初心者も安心。
2.曲線を意識したひょうたん形のリンクは、滑るたびに景色が変化する。
3.冷えた身体にホットドリンクがしみる~。
4.イルミネーションが点灯する夜は、一層幻想的な雰囲気に。

ケラ池スケートリンク

森を感じる、屋根のないスケートリンク

 この冬誕生した新たなレジャースポット。ケラ池の天然水を凍らせたリンクを霧氷の森が包み、遠くには雪をかぶった浅間山も見える。小島が点々と浮かぶひょうたん形のリンクをぐるり滑ると、見える景色が次々変わって楽しい。鳥のさえずりをBGMに滑れるのも、森のリンクならでは。疲れたら、薪ストーブが温かなピッキオビジターセンターのカフェスペースでひと休み。夜はイルミネーションの点灯(金・土曜日、12/25・29・30・31・1/1・2・8)もあり、昼とは違った雰囲気で滑りを楽しめる。初心者には、スケート靴の履き方から初歩の滑り方まで、レクチャーするショートレッスン(土日10:30~11:00、無料)もあり。

TEL 0267-45-7777
住所 長野県軽井沢町星野
期間 2016/11/18~2017/3/12
(天候により変更になる場合あり)
営業時間 10:00~16:00
(イルミネーション点灯時は19:00まで)
料金 大人1800円、子ども1300円(貸し靴料込み)

PAGE TOP