7/5(金)軽井沢のお天気

 今朝は雨の軽井沢です。空は明るいですが、時折強く降ってくる雨のせいで、道路には水溜りができています。徒歩の方は、車の水しぶきに気をつけてくださいね。

 今日は、日本海に停滞する前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込むため、大気の状態が不安定となる見込みです。このため雨で、中部は昼過ぎから曇りとなり、夕方まで雷を伴う所があるでしょう。最高気温25度の予想です。

 明日は太平洋高気圧の圏内に入り、午後は大気の状態が不安定になる見込みです。このため、昼過ぎまでおおむね晴れますが、夕方から曇る所があるでしょう。日中は西南西の強い風が吹く予想です。

 あいにくの雨ですが、今日から軽井沢プリンスショッピングプラザのバーゲンが始まるので、たくさんの方が軽井沢を訪れるでしょうね。町内は渋滞が発生するかもしれません。なので明日は御代田町で映画観賞はいかがでしょうか。
 明日7月6日(土)13時から、御代田町のエコールみよたで「ぼくはうみがみたくなりました」の上映会と講演会があります。自閉症の青年と周囲の人々が織り成す、心温まるストーリーで、講演は原作者の山下久仁明さん、音楽担当の椎名邦仁さんです。問い合せは軽井沢町教育委員会(TEL:0267-45-8695)まで。


【今朝の軽井沢】
0705.JPG

【7月5日9時の空間放射線量】
0.051マイクロシーベルト(軽井沢町役場北側)






▲ペンション
1泊2食6,500円~、格安!