7/28(月)軽井沢のお天気

 夏の雲が広がる軽井沢。涼しい朝をむかえました。予想最高気温は24度で湿度も低く、過ごしやすい一日になりそうです。

 高気圧に覆われ晴れますが、寒気を伴った気圧の谷の影響を受け、時々雲が広がり、夕方から雨の降る所があるでしょう。

 連日、早い時間から気温が高かった軽井沢ですが、今日は9時の時点で20度と涼しい朝になりました。先週末、軽井沢に滞在した皆さんは、さぞかし暑かっただろうと思ったのですが、時折ふく風に「気持ちの良い風がふくね」といった声を聞き、わずかでも軽井沢の良さを感じてもらえたのではないか、と思いました。


【今朝の軽井沢】
140728.JPG>


【7月28日9時の空間放射線量】
0.037マイクロシーベルト(軽井沢町役場北側)