8/9(土)軽井沢のお天気

 空気のひんやりとした朝です。空はどんよりと暗く、パラパラと小雨が降り続いています。

 停滞している前線や台風の影響を受けて、湿った大気が流れ込んできます。このため雨が降ったり止んだりの天気となり、夜は激しく降るところもありそうです。日中最高気温は25度。外出時には、一枚羽織れるものを持参すると良いですね。

 軽井沢新聞8月号が発行されました。駅構内や観光案内所、大型スーパーやレストランなど町内各所に設置してあります。ニュースから街ネタ、ニューオープンのお店まで、今回も内容盛りだくさんです。是非お手に取ってみて下さいね。

【今朝の軽井沢】
140809.jpg

【8月9日9時の空間放射線量】
0.038マイクロシーベルト(軽井沢町役場北側)