カレンダー

2009年08月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新のエントリー

  1. 別荘生活便利グッズ 8/19
  2. 信州デリキッチンin大賀ホール 8/18
  3. オーガニックフレンチ 8/10
  4. 食べる山野草 8/10
  5. エスカルゴ 8/6
  6. 入稿直前 8/3
  7. 牛たたきin東京 8/2
  8. はんばーぐ 8/1
  9. 銘菓 7/30
  10. 盲目のピアニスト 7/29

プロフィール

  • 国際派マネージャー
    国際派マネージャー
    博愛精神をモットーに、昼夜を問わず軽井沢を邁進するマネージャー。エネルギーは酒精。
    ゆーMAN
    ゆーMAN
    軽井沢歴イコール数え年。何だか以前TVに出ていたような気がするのは気のせいですか。
    ワッシー
    ニュータイプワッシー
    新型の彼。
    ND
    ND
    「九州男児ったい。ちょこっつ、なまっちょるけど、よろしくっちゃね♪」
  • 2007年01月01日

    二年詣りレポート1/1

    新年あけました~

    昨日のブログにも登場した「二年詣り」を取材してきました。

    %E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC.jpg

    ↑↑↑今回はこのメンバーが取材協力してくれています。ありがと~

    内容は「神宮寺で鐘つき」→「諏訪神社でおまいり」→「帰宅」です。

    -7.jpg

    出発時の本通り温度計はご覧の通り。超寒いです(泣)

    国際派マネージャー「鼻水も凍りそうだね。」

    %E9%90%98%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg

    さあ「神宮寺」に到着。境内はこんな感じです。

    %E7%A5%9E%E5%AE%AE%E5%AF%BA%E4%B8%A6%E3%81%B3.jpg

    早くもこんなに並んでいます。除夜の鐘は108回と決まっていますが

    このお寺では人がいる限り、鐘をつくようです。お客様第一主義です。

    %E7%A5%9E%E5%AE%AE%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%91.jpg

    ↑↑↑さあ、鐘をつく順番が回ってきました。

    %E7%A5%9E%E5%AE%AE%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%92.jpg

    ↑↑↑まむさん「エイッ

    ラーク息子「おお!気合十分です。残像が見えています。」

    %E3%81%9D%E3%81%B0%E3%82%84%E8%8B%A5%E6%97%A6%E9%82%A3.jpg

    ↑↑↑そばや若旦那「この日のために着物買いました

    ラーク息子「絵になっています。というか本職ですか?」

    %E3%81%88%E3%81%BE%EF%BC%86%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%82%93.jpg

    ↑↑↑鐘をつくと絵馬とみかんが無料配布されます。太っ腹!

    みかんが凍りそうです←(天然冷凍みかんです。)

    %E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%81%AF%E5%AD%90%E3%81%88%E3%81%BE.jpg

    ↑↑↑ラーク息子はこんな事を書いてぶら下げてきました。

    汚い字でも絵馬に書くと味が出ます。

    %E6%B1%81%E7%B2%89%E9%8D%8B.jpg

    ↑↑↑なんとお汁粉まで無料配布。さすがお客様第一主義です。

    %E8%AB%8F%E8%A8%AA%E7%A5%9E%E7%A4%BE.jpg

    お次はテニスコートどおりを抜けた「諏訪神社」へ。

    %E8%AB%8F%E8%A8%AA%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E4%B8%A6%E3%81%B3.jpg

    ↑↑↑諏訪神社もこんなに並んでいます。

    %E7%A5%9E%E7%A4%BE%E5%8F%82%E6%8B%9D.jpg

    とりあえず参拝です。そしておみくじを購入。

    %E3%81%8A%E3%81%BF%E3%81%8F%E3%81%98.jpg

    ↑↑↑なんとラーク息子は大吉です。

    国際派マネージャー「じゃあ今年はたくさん売れるね!」

    DSCF1647.jpg

    ↑↑↑こちらでは甘酒を振舞っています。

    まむさん「お友達は水筒に甘酒いれて帰ります

    ラーク息子「マジっすか?そんなことOKなんだ~」

    %E9%9D%92%E5%B9%B4%E5%9B%A3%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%8E%E3%81%95%E3%82%93.jpg

    ↑↑↑取材協力メンバーの仲間「青年団のモギさん(中央)」です。

    では一言お願いします。

    青年団のモギさん「『樫の実会』っていいます。心から温まるおそば食べてください。

    ラーク息子「おそばは数に限りがあるそうです。早めに食べましょう!」

    まむさん「さて、高崎に遊びに行きますか!

    そばや若旦那「温泉もいいよ

    ラーク息子「皆さん元気ですね。私は眠いです。」

    一通りのスケジュールをこなして時計を見たら2時間経ってました。

    国際派マネージャー「大晦日に取材ごくろうさん」

    ラーク息子「来年はマネージャー行ってくださいね」

    trackbacks

    trackbackURL:

    comments

    そばや若旦那さん

    どうもどうも~
    コメントありがとうございます。
    つたない記事ですが、取材協力ありがとうございました!また取材協力依頼しても良いですか?
    本年もよろしくお願い致します。

    • ラーク息子
    • 2007年01月03日 11:19

    めっちゃ映ってますね^^
    どうか今年もよろしくお願いいたします。

    comment form

    (軽井沢営業かけ歩記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

    comment form