カレンダー

2009年08月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新のエントリー

  1. 別荘生活便利グッズ 8/19
  2. 信州デリキッチンin大賀ホール 8/18
  3. オーガニックフレンチ 8/10
  4. 食べる山野草 8/10
  5. エスカルゴ 8/6
  6. 入稿直前 8/3
  7. 牛たたきin東京 8/2
  8. はんばーぐ 8/1
  9. 銘菓 7/30
  10. 盲目のピアニスト 7/29

プロフィール

  • 国際派マネージャー
    国際派マネージャー
    博愛精神をモットーに、昼夜を問わず軽井沢を邁進するマネージャー。エネルギーは酒精。
    ゆーMAN
    ゆーMAN
    軽井沢歴イコール数え年。何だか以前TVに出ていたような気がするのは気のせいですか。
    ワッシー
    ニュータイプワッシー
    新型の彼。
    ND
    ND
    「九州男児ったい。ちょこっつ、なまっちょるけど、よろしくっちゃね♪」
  • 2007年01月28日

    氷祭りだぁ~1/28

    DSCF2004.jpg

    どうもどうも~!軽井沢の冬といえば「氷祭り」です。

    ということで、夕方から行って参りました~!

    たいまつ滑走→ケーキコンテスト→花火→氷の彫刻の順番で

    取材してきました。

    写真は氷の彫刻「タイガーマスク」です。

    すごい迫力で今にも襲い掛かってきそうな勢いです。

    DSCF1977.jpg

    ↑写真はたいまつ滑走を見学している方々です。(18時40分)

    約50人くらいの方がプリンススキー場から見学されていました。

    DSCF1982.jpg

    ↑綺麗な滑走です。たいまつが色とりどりですね~

    DSCF1986.jpg

    ↑ん?なんか裸の人やら着ぐるみの人がいます。

    なんか楽しそうですね!非常に盛り上がっています。

    DSCF1990.jpg

    ↑な・な・なんとー!自転車まで登場!止まりきれずに

    どこまでも下っていきました。なんて自由なイベントなんだぁ~

    DSCF1972.jpg

    ↑お次は大至急、ケーキコンテストの会場へ。(19時までなんです)

    写真はコンテストで準優勝の「どちらかと言うとS」さんの作品です。

    では「どちらかと言うとS」さんからコメントをどうぞ!

    DSCF2019.jpg

    どちらかと言うとSさん「ワクワク感を忘れない大人になりたいです!」

    ゆーMAN「準優勝おめでとうございます。(写真はモップマイクです)」

    DSCF1992.jpg

    ↑さてさて、お次は花火が始まりました。

    なかなかの迫力です。冬は空気が澄んでいるので

    花火も綺麗に見えます。

    DSCF2010.jpg

    ↑矢ケ崎公園在住の鴨軍団です。先日は横断歩道を

    渡っていましたが今日は花火におびえているようです。

    挙動不審な鴨軍団の貴重な写真です。

    DSCF2011.jpg

    ↑こんな感じの花火の破片が沢山降ってきました。

    記念に一つゲット!後でごみになるんです(泣)

    DSCF1974.jpg

    ↑屋台にはタカラクリエイト管理事業部の市村さんが

    いらっしゃいました。

    さて、ここからは氷の彫刻の写真をアップいたします。

    DSCF1998.jpg

    ↑くじゃくです。ライトアップされて綺麗ですね~

    DSCF2002.jpg

    ↑個人の優勝作品です。イルカちゃんです。見事です!

    まだまだ沢山の氷の彫刻があったのですがすべてお見せできなくて

    残念です。冬の軽井沢も楽しいので遊びにきてね~!

    国際派マネージャー「来年は誰か氷祭りに参加してみては?」

    ワッシー「では軽井沢ウェブで募集しましょう!」

    ゆーMAN「ご応募はこちらから」

    trackbacks

    trackbackURL:

    comments

    こんにちは。
    数々のブログを拝見させていただいております。
    これからも頑張ってくださいね★
    私も会社で、こんなブログやりたいなぁ。って思いました。

    • マツゲちゃん
    • 2007年01月31日 19:50
    comment form

    (軽井沢営業かけ歩記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

    comment form