カレンダー

2009年08月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新のエントリー

  1. 別荘生活便利グッズ 8/19
  2. 信州デリキッチンin大賀ホール 8/18
  3. オーガニックフレンチ 8/10
  4. 食べる山野草 8/10
  5. エスカルゴ 8/6
  6. 入稿直前 8/3
  7. 牛たたきin東京 8/2
  8. はんばーぐ 8/1
  9. 銘菓 7/30
  10. 盲目のピアニスト 7/29

プロフィール

  • 国際派マネージャー
    国際派マネージャー
    博愛精神をモットーに、昼夜を問わず軽井沢を邁進するマネージャー。エネルギーは酒精。
    ゆーMAN
    ゆーMAN
    軽井沢歴イコール数え年。何だか以前TVに出ていたような気がするのは気のせいですか。
    ワッシー
    ニュータイプワッシー
    新型の彼。
    ND
    ND
    「九州男児ったい。ちょこっつ、なまっちょるけど、よろしくっちゃね♪」
  • 2009年03月16日

    ガストロノミー・フランセーズ・ア・軽井沢 3/16

    こんばんわ!NDで〜す!
    舌を噛みそうなタイトルですが、13日の金曜日にジェイソンと・・じゃなくて、ウェブ担当「EVAH女史」&と編集部「M女史」とで、ホテルブレストンコートにて開催されたイベントに潜入参加してきたとです。
    その時の様子を簡単にお伝えしたいと思います。

    その前にイベント内容はというと・・・
    <レジス・マルコン氏>
    フランス料理にて権威ある「ピエール・テタンジェ国際料理コンクール」「ブリア・サヴァランコンクール」「ボキューズ・ドール国際料理コンクール」いずれも金賞受賞、三ツ星レストランオーナーシェフ。キノコの魔術師と称賛される

    <浜田統之氏>
    ホテルブレストンコート総料理長

    のコラボレーション!”インスピレーションの交感”をテーマにフレンチを楽しむ!
    という事で何とも聞いたたででもよだれが出ちゃいそうなイベントったいね。

    でわ、いざ会場に!

    1.jpg

    ND:「よっしゃー今日はガッツリ食べるッちゃんね!」
    EVAH女史:「食べ尽くす!」
    M女史:「飲み尽くす!」

    2.jpg

    ND:「うわー、皆さんドレスアップしとるばいね!」
    EVAH女史:「私たち完全に浮いてますね・・・。」
    M女史:「まあまあ、ここは落ち着いて、とりあえず席に。」

    3.jpg

    ND:「お、今日のメニューったいね!どれどれ・・・ん〜トレビア〜ン!!」
    EVAH女史:「よく分からないって事ね!」

    開会の挨拶後、早速料理が・・・

    5.jpg

    M女史:「左から順に頂くんですって!」
    ND:「なにー、右から食べちゃった・・・。」
    EVAH女史:「バカ!」

    M女史:「料理に合わせてワインも出てきましたよ!」

    4.JPG

    ND:「こうなったら飲むしかなかばい!アルコール解禁フルスロットル!!」
    EVAH女史:「そうだND行っとけー!!」

    10.JPG
     ◆オマールとフヌイユのショーフロワ仕立て
     信州キノコのフリカッセ
     花ハチミツの甘酸っぱいヴィネグレットと共に

    ND:「んーーオマール海老がぷりっぷりっしちょるったい!」
    EVAH女史:「ウイキョウのクリームがからまって、なんておいしいの~♪」

    どんどん料理が運ばれて・・・
    6.jpg
     ◆帆立貝のマリニエール 松本一本葱のコンポートと黒トリュフの香りを添えて

    ND「ホタテに何か差さっちょるばい!?」

    7.jpg

    ND「ぬおー、な・なんだ!」

    8.jpg
    ND「何ば注いだとね!?」

    EVAH女史「コラコラ、覗くでない!」
    M女史「貝ひものソースを注いで少し中身を閉じ込めるんですって。」

    ND「そろそろ開けてみるっちゃね。」
    ぱか〜ん!

    14.jpg

    ND「うわー、すっげー!うまそー!」

    9.jpg

    EVAH女史「ガオー!」
    ND「あまりの美味しさに狂ったばい。」

    メインはというと、
    11.JPG
     ◆信州小山牛霜降り肉のポワレ エルミタージュ赤ワインのソース

    ND「地球に生まれてよかったーーー!」

    M女史「デザートも沢山出てきましたよ。」
    ↓その中の一部
    15.jpg
     ◆信州産花豆のコンフィとパイナップルのソルベ
     ジャスミン風味のジュレを合わせて

    16.jpg

    ND「あーん♩」

    12.jpg

    EVAH女史「あーん♩」
    ND「って、おい!」

    17.jpg

    M女史「レジス・マルコン氏と浜田料理長が出てきましたよ!」
    EVAH女史「並の人じゃないオーラ、出てますね!」
    ND「EVAH女史は並のオーラ出まくりばいね!」
    EVAH女史「ND、残ってるワイン一気ね!!」

    13.jpg
    ND「・・・・・。」

    いよいよお開きに・・・。

    18.jpg

    M女史「食べましたね〜。」
    EVAH女史「幸せ〜♪」
    ND「地球に生まれてよかっ・・」
    EVAH女史「しつこい!!」
    ND「・・・・・。」

    以上、「ガストロノミー・フランセーズ・ア・軽井沢」でした。
    ホテルブレストンコートでは「レジス・マルコン氏」来館フェアとして今月31日まで、今回マルコン氏と浜田総料理長がプロデュースした料理が含まれるコースを楽しむ事が出来るとか。


    国際派マネージャー「楽しんできたみたいだな!参加してきた感想は!?」
    ND「未知の料理との遭遇っす!」
    国際派マネージャー「俺も未知のワインと遭遇したいなー!お土産のワインでも開けるか!」
    ND「えッ!?お土産・・・・・」

    trackbacks

    trackbackURL:

    comments

    comment form

    (軽井沢営業かけ歩記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

    comment form