軽井沢ウェブ by 軽井沢新聞社

軽井沢新聞社Presents 軽井沢発の総合情報サイト「軽井沢ウェブ」

メニュー

「古き良き軽井沢」の薫り

2009年05月22日 10:23

P1050668.JPG

緑の美しい今日この 。軽井沢はとても気持ちの良い季節を迎えています。

でも、いつも今 の編集部は、ヴィネット夏号の取材と新聞の取材が重なって

大忙しなのです。誰も相手をしてくれないのでマリンもつまらなそう。

ひとりで遊んでいます。

P1050669.JPG

マリン「ねぇ、ねぇ、どこかへ連れて行ってよ。取材 って手伝うからさ」

M記者「今日は め。ワンコ立ち入り禁止のところ から。

    これを食べて我慢してね」

マリン「何これ?ピーマン?もっとおいしいものちょう いよ。

    それならお留守番しているから」

P1050687.JPG

マリンをな めすかして、取材にきたところは旧三 ホテルです。

華麗な外観が青空に えて美しいですね。

昨年の秋冬号の表紙は雪景色で、また違った趣きがありました。

では、中に入ってみましょう。

P1050696.JPG

入って右側にあるロビーです。

窓 やレースのカーテン、軽井沢彫りの家具などが、

当時の優雅な時間を思い起こさせてくれますね。

明治時代に贅の限りを尽くして られた三 ホテル。

その変遷を、夏号の特集で辿ります。お楽しみに!

P1050684.JPG

さて、取材を終えて、その夜は万平ホテルのクラシックなバーで、

仲間と語らうひとときを愉しみました。

4人がそれぞれ注文したホテル特製オリジナルカクテルがこれ。

左手前から時計回りに、アリス、ハッピーバレー、霧の軽井沢、森の妖精。

私がいた いたアリスはとてもフルーティーで甘くおいしいカクテルです。

「古き良き軽井沢」の薫りを満喫した1日でした。

(M記者)

アーカイブ