軽井沢ウェブ by 軽井沢新聞社

軽井沢新聞社Presents 軽井沢発の総合情報サイト「軽井沢ウェブ」

メニュー

夏の軽井沢

2015年08月18日 18:39

 この季節は、新聞やフリーペーパー、雑誌の配布・配本で町を走り回ります。
 今週の旧軽井沢銀座の様子。ご覧の通り、たくさんの観光客で賑わっています。
g.jpg

 旧軽銀座を一本入るとショー通り。「ステンドグラスバロック」軽井沢ギャラリーさんがあります。様々なステンドグラスを間近で見ることができます。これは建築家、フランク・ロイド・ライトデザインのステンドグラスをモチーフにしたものだそう。
a.jpg
 暑い日差しも、ステンドグラスを通すと、ひんやり美しく見える気がしますね。9月12日・13日には、制作過程などを紹介するオープンスタジオを行うそうですよ。
b.jpg

 旧軽井沢ロータリーにある松井真珠店さんに新聞を届けにいくと、古い写真が並んでいました。
c.jpg

来年行われるサミットの会場、三重県賢島を紹介する展覧会を開催中だそうです。無人島だった賢島は、昭和初期に「海の軽井沢」を目指して開発が始まったんだとか。
d.jpg

e.jpg

サミット開催候補地の間の、ちょっと意外なつながりを知りびっくりしました。
f.jpg
(A記者)

軽井沢WEBへ戻る

アーカイブ