軽井沢ウェブ by 軽井沢新聞社

軽井沢新聞社Presents 軽井沢発の総合情報サイト「軽井沢ウェブ」

メニュー

別荘取材始りました

2009年07月26日 19:58

P1060085.JPG

今日から秋冬号の取材に取りかかりました。

来年夏号のための取材もあったりで、これからしばらくは

モーレツな忙しさになりそう。

さて、別荘取材に訪れたのは、白樺別荘地の気さくなご夫婦、

大島さん。別荘を建てたときのお話などをうかがいました。

P1060084.JPG

企業の生産性とか合理化とか、多忙な毎日を送っていた大島さんが、

ふと知り合った軽井沢の人たちは、企業の利益追求など、

そういうことからかけ離れた世界の人たちばかりでした。

「あくせくしている自分は何なの ろう」とふと疑問に思ったことが、

軽井沢に別荘を持とうと思ったきっかけ ったそう。

今は大きな木の下のウッディな別荘で、自分らしく生活をエンジョイしています。

P1060060.JPG

次に訪ねた別荘は、画家やパテシエが集う丸紅別荘地の藤井さん。

一見、ふつうの家なのですが、中に入ってびっくり!

P1060070.JPG

こんなふうに、ベランダのガラス戸がカーテンのようにスルスルと移動します。

女性でも力は不要。意外と簡単に動かせます。すると…

P1060077.JPG

そこからは、部屋と一体になった浅間山の眺望が!

パテシエ手作りのロールケーキをいた きながら、

このすばらしい浅間山の絶景を満喫させていた きました。

(M記者)

アーカイブ