軽井沢ウェブ by 軽井沢新聞社

軽井沢新聞社Presents 軽井沢発の総合情報サイト「軽井沢ウェブ」

メニュー

GW軽井沢は桜満開

2010年05月05日 10:35

P1010507.JPG

今年も我が家の桜が満開!通る人が、「きれい!」と感嘆の声をあげて行きます。

中には写真を撮って行く人も。それにしても邪魔な電線です。

なんとか取り除く方法はないものでしょうか。中部電力は「電線を移動します」と

言っていたのに、見に来たら「ま 上の電線まで届いていないので、 いじょうぶ

です。下の電線はNTTさんです、うちじゃありませんから」 って。

P1010493.JPG

新聞の補充にスーパーへ。朝9時に行ってもこのように、もう駐車 が満杯。

オープンはいつもなら9時半なのですが、GWの間は9時には開店しています。

私も少し待って何とか停めるところを確保しました。ほとんどが県外ナンバー。

長野ナンバーは、大量に買いに来る宿や保養所などの人たちですね。

P1010487.JPG

店内に入るともう、こんな混雑ぶり。ま 、9時半前なんですけどね。

別荘の人と観光客、地元の人、着ているもので何となくわかります。

ま 、冬ぽい 好の人は地元、観光客はハイキングみたいな 好、ちょっと

しゃれた普段着の人は別荘の人。よくわかんない人も多いけど。

軽井沢のスーパーは軽井沢事情の縮図みたいなところ、ありますね。

P1010478.JPG

道路も混みこみの渋滞。下りより上りが多かったけど、夕方になると逆になります。

これって、やっぱりアウトレット現象?

軽井沢にいるのに、なんでこんな排気ガスのすごい所にいなきゃいけないのでしょう。

緑の多い空気のきれいな所へ行きたいなぁ。

(M記者)

アーカイブ