軽井沢ウェブ by 軽井沢新聞社

軽井沢新聞社Presents 軽井沢発の総合情報サイト「軽井沢ウェブ」

メニュー

桜咲くゴールデンウィーク

2010年05月02日 13:36

P1010457.JPG

5月1日、軽井沢の桜が咲きました!

これは9時 に下から見上げて写したのですが、午後、日差しが強くなるとともに、

どんどん開き、夕方には3分咲きくらいになりました。

気温にもよりますが、4日~5日には見ごろになるのではないかと思います。

P1010458.JPG

野のスミレも咲いています。湯川公園近くで、群生を発見!

これは白と紫のかわいらしいスミレ。ほかにも藤色や濃い紫、ピンク、

淡いブルーなど、色々なスミレがありますよ、探してみてね。

P1010452.JPG

ゴールデンウィークは、当番で会社に出社しています。

「ヴィネットを持ってきて」「軽井沢新聞がなくなった」などの追 注文の

電話が来るので、マリンも今日は電話番をしています。

マリン「せっかくのゴールデンウィークなのに、お仕事 なんて・・・。

Mちやんはどこへ行ったの?」

Y記者「ヴィネットがなくなったと電話があって、ツルヤへ追 を持っていきました」

マリン「Jくんは?」

Y記者「デリキッチンでおもしろイベントをやっているので、取材に行きました」

マリン「いいな、いいな。アタシもデリキッチン行きたいよ」

P1010467.JPG

Y記者「この前行ったでしょ。で、おいしいもの食べたんでしょ」

マリン「食べられなかったのよ(プンプン)! から、また行きたいの」

Y記者「道路を見てごらん。ほら、すごい渋滞でしょ。

旧軽井沢・軽井沢方面は特にスゴイ渋滞よ」

マリン「ほんと、つまっている。会社でおやつを食べてがまんしようっと。

食べる取材はGWが終わってからにしようね」

Y記者「え?食べる取材って?」

マリン「ひ・み・つ!」

(Y記者)


アーカイブ