軽井沢ウェブ by 軽井沢新聞社

軽井沢新聞社Presents 軽井沢発の総合情報サイト「軽井沢ウェブ」

メニュー

飛び出し注意

2010年05月10日 00:44

P1010538.JPG

GWはものすごい混みよう ったので、旧軽井沢には近づかないようにしていました。

GWが一段落した7日に来てみると、ロータリーの桜はすっかり葉桜になっていたので、がっかり。

お店の人の話では、とってもきれい ったそうです。

残念!毎年見ているのに、今年は見逃してしまった。

桜がなかなか咲かなくて、咲いたと思ったら、4、5日で散ってしまったので、

見逃したという人、地元でも、案外多いんですって。

P1010533.JPG

ロータリーにある松井真 店に寄ってみると、可愛いワンちゃんたちが、勢揃いして

合唱してくれました。あれ、4匹?3匹じゃなかった?

毎年、1匹ずつ増えているような気がするのは、気のせいかな。

松井さん「今年は、軽井沢店が10周年で、本店が105周年なのよ」

M記者「105周年…恐れ入りました!」

松井さん「アニバーサリー・イヤーなので、特別価 で提供しています」

M記者「みなさん、桜見なくても、こちらのパールは必見ですよ」

P1010541.JPG

知人がブテックの中にカフェを出したというので、寄ってみました。…と、いきなり

ワンコ4匹が飛び出して来ました。こちらも4匹飼っているの?

カメラを向けると、2匹は れていまいました。シャイですね。

れなかったこの2匹、右がクリちゃん。フレンチブルと、キャバリアのMIXです。

左はミニチュアダックスのペップちゃん。

P1010544.JPG

ブティック「インディゴ」の2階はナチュラリストが好む雰囲気の空間で、

半分がカフェになっています。天然酵母で手作りしたパンの軽食と飲み物があり、

買い物したあと、ゆっくりくつろいでいく人も多いそう。

旧軽井沢では、犬連れの人がたくさん歩いているけど、お店で飼っている犬も多いと

いうことがわかりました。

みなさん、お店に入るときは犬が飛び出してくるので、気をつけましょう。

(M記者)

アーカイブ