軽井沢ウェブ by 軽井沢新聞社

軽井沢新聞社Presents 軽井沢発の総合情報サイト「軽井沢ウェブ」

メニュー

ペット特集を取材

2010年05月27日 23:48

P1010641.JPG

M記者「マリン、取材にでかけるよ」

マリン「今日も寒いから、コタツのそばにいたいなぁ」

M記者「確かに、5月もそろそろ終わりなのに、今日は寒いわね。でも、

新聞でペット特集をやるからマリンも取材に行かないとね」

マリン「ペット特集?・・・行く行く、ちょっと待ってて、すぐ支度するから。

今日はゼブラのスカーフにしたわ」

M記者「ペット特集といっても、シマ馬はいないと思うけど・・・」

P1010640.JPG

ロイヤルプリンス通りのカフェの庭から見えるのは・・・

マリン「あ、リスくん !あんな大きなクルミ食べようとしているよ」

M記者「大きすぎて食べるのは無理よね。マスター、いくら可愛いペット か

らって、サービスしすぎなのでは?」

マリン「え?ペットなの?」

マスター「 いじょうぶ。食べなくても持っていって埋めるから。

(木の下にクルミを すリス)・・・ほらね。 

ペットじゃないですよ。野生のリスが毎日やって来るんですよ」

M記者「ペットじゃないの?じゃあ、記事にならないわね」

P1010630.JPG

次にやってきたのは、こちら、黒いワンコを2匹飼っているTさん。

小さいのはプ-ドル。

マリン「こんにちは。アタシと同じ種類 から、アタシが取材するわ」

M記者「その子じゃないの。大きいワンコのほうよ」

Tさん「この子と私はお見合い中なんです」

マリン「お見合い中?」

M記者「詳しくは軽井沢新聞の6月号(6月10日発刊)をご覧く さい」

マリン「???」

P1010643.JPG

最後にやってきたのは、ここ優雅な雰囲気のプチホテルです。

M記者「こんにちは、ニャンコちゃんの取材にきました」

マリン「アタシ、ニャンコは苦手なの。どうしよう・・・」

オーナー「せっかく、来てもらったけど、ニャンコは出かけたきり、

ま 帰ってこないん よ。ごめんね」

M記者「またですか。これで、もう3回目ですよ。もう、 め切りに間に合い

ません」

オーナー「ごめん、ごめん。代わりにこの情 ではどうかな」

M記者「何ですか。8月20日にここでサロンコンサート。いいですね、

この雰囲気でクラシックコンサート。 敵ですね。

・・・でも、6月号なので、ま 、ちょっと早すぎますね」

マリン「 め切り近いのに、どうしよう・・・。そう !アタシの写真を

大きく入れよう。

グッド・アイディアじゃ、ありませんか!」

アーカイブ