軽井沢ウェブ by 軽井沢新聞社

軽井沢新聞社Presents 軽井沢発の総合情報サイト「軽井沢ウェブ」

メニュー

ユリが咲いた

2010年07月30日 22:30

P1020224.JPG

散歩道のふくらんでいたウバユリが割れました。

マリン「あ、写真が横になっているよ」

M記者「あ、いけない。間違えちゃった。みなさん、 を左にかしげて
    
見てく さい」

マリン「( を左に傾けて)なるほど、こんなふうに割れて花のつぼみが出て

くるのね」

P1020164.JPG

マリン「あ、あそこに咲いているのがある」

M記者「スゴイ!花がたくさん」

P1020221.JPG

M記者「花が14個も付いているなんて、ビックリ。こんなに花が付いて

いたら重いのに、しっかり倒れないで立っているというのもスゴイね」

マリン「これが、全部ジャーキー ったらいいな・・・」 

P1020229.JPG

マリン「こっちにも咲いているよ」

M記者「あ、きれい!これはヤマユリよ。昔は旧軽井沢や離山にもたくさん

あったん けど、サルやイノシシに食べられちゃって、ほとんどないのよね。

から、ま 咲いているこの辺りは貴重な 所ね」

マリン「え、食べられるの?」

M記者「ユリの はおいしいから、人間も食べるのよ。高級品なの」

マリン「え~、ホント!じゃ、アタシも食べてみようっと」

M記者「あ、しまった! め、 め!」

アーカイブ