軽井沢ウェブ by 軽井沢新聞社

軽井沢新聞社Presents 軽井沢発の総合情報サイト「軽井沢ウェブ」

メニュー

渋滞の中を走る

2010年08月15日 22:33

P1020359.JPG

軽井沢新聞の配布も、渋滞の多いこの時期は大変なんです。

なるべく、混雑する道を避け、別荘地の中を走ります。

静かな別荘地の中は、静養している別荘の方に迷惑をかけたくないので、

本当は走りたくないんですが、急いで配らなくてはいけないので

やむを得ません。

P1020361.JPG

本日最初に訪ねたのは、塩沢通りから一歩入ったところにある北川画廊さん。

やまゆりが咲き、オニシダのたくさんある庭が軽井沢らしいですね。

庭の奥にある北川さんの別荘をギャラリーとして開放していますが、 れでも

入れるというのではなく、入れるのは北川画廊の会員の方 けなのです。

た し、北川さんのご好意によって、ヴィネットの読者の方なら、特別、

入らせていた けますよ。別荘の中も、とてもステキです。ヴィネットの

読者の方は、ぜひ訪ねてみてく さい。 所はミスアナベラの向かいです。

P1020363.JPG

何軒か回って最後に行ったのが、ギャラリー詩季彩さん。絵画ではなく、

ちょっと珍しい展示を行っていました。

「モバイル愛」という携帯ネットワークカメラシステ の展示です。

大型の設備がなくても、携帯電話の電波が届く所なら、画像をパソコンや

携帯電話で生中継が可能というもの。

留守中の別荘を、東京の自宅で見ることができるというので、

空き巣防止はもちろん、台風などでどうなったか知りたいときなどにも、

とっても便利なスグレモノ。詳しく知りたい方はギャラリー詩季彩へ。

P1020364.JPG

帰りにスーパーツルヤへ立ち寄りました。駐車 も満杯で、入るのも大変。

さっそく、新聞の置いてある 所と書籍売り をチェック。

軽井沢新聞はあっという間に無くなるので、山のように積み上げてきました。

書籍売り は「軽井沢ヴィネット」と「地図とお店」が少なくなっていた

ので、補充。軽井沢へ来たら、スーパーで買い物して、ヴィネットを購入と

いう方も多いようです。軽井沢ライフに役立てていた いているようで、

嬉しいですね。(Y記者)

アーカイブ